いつだって前のめり

舞台.若手俳優についてごちゃごちゃっと

「天下無敵の忍び道」。

最近ようやく自分の思うように舞台に通えるようになったのが嬉しくて、突発的に作ったブログです。

最前厨でも認知厨でもないゆるいおたくですが、推しの芝居を見に劇場通うのってこんなに楽しいんだ~~と思える今日この頃

でも見たい舞台は次々と出てくるので、圧倒的に時間と金は足りない...力が欲しい...

 

そんな私の推しの一人が出ていた、舞台「天下無敵の忍び道」について少しつらつらと書きたいと思います。

若干のネタバレがあると思うので、知りたくない~と思う方はそっとブログを閉じてください。

 

今回推しの参加は、メインキャストに比べて遅れて発表されました。もうメイン4人が発表されチケット戦争は目に見えていて、こんな後だしじゃんけんみたいなことするなよ?!!?!ふざけてんのか?!!?!と、職場からの帰り道めちゃくちゃキレた記憶があります。てっきり対岸の火事だと思ってたよ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

作品自体ものすごく熱量のあるファンの方々が多くて、発表時から荒れに荒れただけに舞台としてどう見せていくのか、オリジナルキャラクターが受け入れられるのかすごく試行錯誤して作っていったんだろうなと思います。

結論からいうと、推しは最高に素敵でした。

相変わらず滞空時間が数えられるような素晴らしい跳躍にアクション、狂気的な高笑い、台詞が無いときの目線のもって行き方。どれをとっても俳優としての要素をすべて詰め込んだような役どころで、出てくる度にずーーーっと定点カメラに徹してました。

今までもあんな役を演じてるのはまず見たことながなくて、ずっと口角をあげていたりふとしたときに真顔になってぎろりと敵を睨む姿が最高に鳥肌でしたね...

たぶん信羅には信羅の信じるべきものが明確にあって、ありすぎて、それが空回りしてどんどん暗い方に進んでっちゃったんだろうなー...本当に命をすり減らしてるような感覚がびしびしと伝わってくる熱演でした。大羅との掛け合いのシーンが個人的に一番好き。今回は敵として描かれてたけど、羅刹流をメインで話作ってもめちゃくちゃ面白いのでは、なんて思ってます。 

 

実際個人イベントの時に「見たことのない姿を見せられると思う」って、すごい楽しそうに話すな~~と思ってたらこれだよ!!!しんどい!!!!!!!!好き!!!!!!!

アクションも相変わらずですげえよ...なんであの位置から音もなく動けるんだよ忍者かよ...(忍者だった)

 

あまりにもあまりにも影の主役的存在(だと勝手に思ってる)すぎて嬉しすぎて、公演終わってからずっと推しを褒めてるツイートを検索しては、鍵垢でいいね!する無心の作業に入っていました。え、みんな検索するよね...??

 

メインキャストももちろんとっっっても良かったけど、たぶんその4人は色々な人が感想を書いているので...

とりあえず円盤買って、あの高笑いを聞いてください。

あと良ければ夏の「斬劇 戦国BASARA」も来て下さい。推しがめちゃくちゃ飛んで跳ねてます。

俳優おたくのみんなはとりあえずマスミラのキャスト予想がんばろうな...

 

 

 

 

 

一つだけ文句があるとすれば、

メインキャスト以外のプレゼントボックスも置いて欲しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)